えいさんとは何者か?簡単な自己紹介

プロフィール

はじめまして、えいさんと申します。

初投稿ではなくちょっと遅れた形での自己紹介になってしまいました^_^;


半年前に11年勤めたITの会社を辞め

転職先でも懲りずにIT系の仕事をしております。

周りには何でまたITなの?とよく言われます。


これもいろいろ考えた結果なんです…

そういうエピソードも書いていけたらな、と思っています。


ある事件をキッカケに心理学を深く学ぶことになりました。

そこからカウンセリングやコンサルに使える強力なツールである

「しつもん」を知り、

自分自身にセルフカウンセリング、コーチングをしていく中で

様々なメンタルブロックを外していくことができました。

保有資格?

  • 日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー
  • 魔法の質問 認定マスター
  • 魔法の質問 オンビジネスコンサルタント
  • ラブセーバー
  • 衛生管理者
  • IT系の資格
元々考えたり情報を集めることが好きなので

しつもんや傾聴は私にピッタリのスキルだと思っています。

ごく親しい人にカウンセリングや幅広いコンサルをすることもありますが

結構好評を頂いています。

ブログテーマ

今まで経験してきたこと、これからのことなどを

心理学としつもんを通して生きた智慧に変えること。

読んでくれた人に気づきと成長があったら良いなと思っています。

まとめ

えいさんとはITの中の人である

あれやこれや考える人である

アイキャッチ画像はイメージです


ゆるっとやっていきますのでどうぞ宜しくお願いします

0 件のコメント :

コメントを投稿