Blogger初心者は良いものをマネることから始めよう

理想のブログデザインを求めて

昨日からBloggerを始めて、今まで見なかったサイトを見るようになりました。
もちろんデザインなどの参考にするためです。

投稿する上でアイキャッチは欲しいなーと思っていたところ、
このようなサイト様を見つけました。


思わぬ発見

本当はアイキャッチを個別に設定できるような方法を探していたのですが
サイトのデザインの方に惹かれてしまいました。
スッキリしていて見やすいデザインだなーと。

そしたら、初期の投稿にブログテンプレートについての記事がありましたので、
ありがたく参考にすることにしました。


早速ブログテーマをカスタマイズしてみた

有志の方がテンプレートを公開してくれています。

詳しい解説まであり本当に助かりました。
今表示されているブログは新しいテーマが適用されています。

すべての機能を使いこなせてはいませんが
将来、いろいろ拡張性できるブログになりました。

まとめ

ありたい姿を思い描いておくと、理想に近いものに巡り合った時に
これだ!と直感が働くようになります。

オリジナルにこだわるのも良いですが
形からマネて使って経験値を積むのも良い方法ですよ。

あなたが参考にしたい!と思うものは何ですか?

0 件のコメント :

コメントを投稿