あなたの心の支えとなる言葉は何ですか?しつもん読書レビュー

どうも、えいさんです。
ここ最近ネットの勉強をしております。

サラリーマンの使える時間は
希少ですからね…
どこかに集中投下しないと
まとまった結果が出ません。

RPGのキャラ作りにも言えますが
分散よりもパラメータ全振り
の方が特徴が出ますよ(・∀・)

それは置いといて
今回はスピ系積読のラスト
「君に成功を贈る」を紹介します



本を読み終わったときに、どうなっていたいですか?


  • 新たな気づきが得られること

この本で著者が伝えたい事は何だと思いますか?

  • 若者により良く生きるための智慧を伝えたい

なぜこの本がここにあると思いますか?

  • スピリチュアルに強い、さいとうかおりさんの推薦図書っぽかったから
  • 直感で
最近直感が多いですね
でも今まで外れたことがないです。
良いことづくめ^^

この本に質問を3つ投げかけるとすれば何ですか?

  1. 成功の定義はなんですか?
  2. 生き方を大きく変えたキッカケは何ですか?
  3. この本を読むことでどうなって欲しいですか?

どんなキーワードが目に止まりましたか?


  • 目に見えない大きな恩恵
  • 天は自ら助くる者を助く
  • 物質文化が異常に進歩して精神文化が置いてきぼりにされた
  • 尊さと強さと正しさと清らかさ
  • 悲観的なもの、消極的なものを一切入れないこと
  • 積極的な心の態度
  • 命があるということに感謝

どんなメッセージを投げかけていますか?

積極的な心構えと行動をしよう

一言で言うと、どんな本ですか?

前向きに生きる力となる本

どんな「魔法のしつもん」が生まれましたか?

あなたの心の支えとなる言葉は何ですか?

あとがき

著者の中村天風さん。
名前はどこかで見たことはありましたが
本を読んだのは初めてでした。

親しみやすい文体と力強いメッセージは
激動の時代を生き抜いた人の
魂の力強さを感じます。

スピリチュアル本というよりは
自己啓発書の原点のような印象を受けました。
斎藤一人さんやナポレオン・ヒルが
好きな人ならこの本もなじむと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿