どんなおみやげを買いますか?


先月は沖縄に行ってまいりました

今回はリクエストネタになります。

10月1日は『といの日』ということでしつもんカンファレンス

沖縄のブセナテラスにて開催されました。

小旅行もかねて参加してきましたよ(´∀`)

初沖縄だったのですが、海がすごい綺麗だったのが印象に残っています。

どんなお土産を買おうか?

カンファレンスがメインで他の観光地は

あまりよる時間がなかったのですが、

合間にお土産を買ってきました。

職場に、お金の勉強会に、心理学の同期の仲間に・・・

それぞれ選んできました。

その時に自分にした質問は「どんなお土産なら喜んでくれるだろう?」

なのでそれぞれぴったりなお土産をチョイスしてきたよ!

心理学の同期の仲間に選んだのはこちら↓



きなこの恋

外見じゃわからないと思いますが『ちんすこう』の一種です。

心理学の仲間は女性が多いから女子力高めなのがいいな~

でも甘いもの苦手な人もいるからな~なんて考えていました。

おみやげコーナーはちんすこうシリーズがたくさん陳列されておりました。

そんな中、ひときわ異彩を放つ存在が(゚д゚)!

それがきなこの恋

店頭のポップにも女性に人気って書いてるし、これだ!って感じで買いましたよ

完全に直感です。

後で冷静に考えたら女子力=きなこなのか??

とも思いましたが、結果オーライです

結果は?

喜んでくれた、と言うよりはウケた?(・∀・)

でも楽しんでもらえたようでよかったです。

ちなみに、きなこの恋は素朴で渋い感じのお味でした。

まとめ

  • 何かを提供したあとは手放す(何かを期待しない)
  • どう受け取るかは相手次第(・∀・)

目の前の人を喜ばせるために、何ができますか?

0 件のコメント :

コメントを投稿