魔法のしつもんオンビジネスとは?私がオンビジネスコンサルタント養成講座を受けた理由

先日の記事でオンビジの勉強会を
再開しますと書きました。
知らない人もいると思うので
今回はオンビジネスの紹介をします。

オンビジとは?

正式名称は「魔法の質問 オンビジネス」です、
詳細はコチラを参照いただくとして^_^;

一言で言うと
小規模ビジネスのための
しつもんノウハウと
そのコミュニティです。

質問に答えていく中で
自分らしいビジネスを構築していきます。

また全ての基本となる
マインド構築の質問もあります

この7つの法則勉強会を
また始めます^^


この養成講座を受講したのは
2年近く前になります。

せっかくなので当初の質問を振り返ってみます。

初心の振り返り

なぜ参加したいと思ったのか?

日本メンタルヘルス協会のゲスト講師として
ミヒロさんの授業を受けて
魔法の質問を極めたいと思っていたため。

これを活かして自分らしい
ビジネスをしたい
そして周りの人に広めていきたい。

申込み当時はどんな事をしていた?

  • 某情報システム子会社でシステム開発全般

イベント主催


  • 焼肉会
  • ボードゲーム会
  • 心理学セミナー

お金の勉強会グループのスタッフ、アシスタント
囲碁部にて初段を目指していた

申込み以前はどんな事をしてきた?


  • 化学の研究
  • 心理学、哲学の勉強
  • 労働組合活動

あなたが得意なことは何?


  • 考える事、分析すること。
  • 物事にあまり動じない所(冷静な所)
  • メンバを見て、喜びそうなイベントを企画すること。
  • システム構築(情報や選択肢を集めて最適な組み合わせを考える)

これからどんな事をしていきたいですか?

お金の勉強会を通じて学んだ知識と
心理学、カウンセリングの知識
魔法の質問の技術を組み合わせて

参加者の人生がより豊かになるように、
これらを伝えていく活動と

ロールモデルとして自分自身が
ビジネスを起こし事業投資活動をしていきたい。

今思うこと

うーんちょっと回答がキラキラしてますね^_^;
本当に?」という質問を投げかけたい。

ほとんどが本音ですが
漠然と何かやりたいと思っていたかも

今思うのは
まずはより身近な人に。
一人でやるのではなく
同志と一緒にできたら最高ですね。

せっかく取得した
オンビジコンサルタントの資格
活かしていきます。

まとめ

  • 時が経てば環境は変わる
  • 本当はどうしたい?
  • 初心に帰る
あなたが本当に実現したいことは何ですか?

0 件のコメント :

コメントを投稿