与えられるものは幸福なり。本日降りてきた言葉

今日の出来事

今日はしつもん仲間のなごちゃん家(?)
おなかまさんでのご飯会でした。

久しぶりの仲間も交えて料理を囲みます。
会話もリーディングのことマクロビを含めた
健康のこと、ファスティングのこと
コンテンツのこと、多岐にわたります。

勉強にもなるし交流にもなるし
楽しい良い時間でした。

降りてきた言葉

家についてぼーっとしている時に降りてきた
与えられる者は幸福なり
自分でも気になったので、これの意味を考えてみます。

私が思ったことは
与えることのできる対象がいる人は
それだけで幸せであること。

例えば
知識や才能、お金があっても
与える対象がいなかったら。

世界で自分一人しかいなかったら
どんな気持ちになりますか?

気になってググってみた

やっぱり似たような格言が既にありました^_^;
与えるは受けるより幸福なり
[ 出典 ]『新約聖書』-使徒言行録20章35節
なんと聖書の中に似たような言葉があるとは!
ちょっとビックリ( ゚д゚)

意味としては
人に何かを与えることは、
人から何かを受け取るよりも幸福を感じるもの
である。
とのこと。
これも確かにありますね!

あなたは与えることで幸福を感じられますか?

まとめ 

  • 直感で降りてくる言葉は神がかってる(こともある)
  • 人に何かを与える、与える対象がいる人は幸福である
あなたは誰に与えたいですか?

0 件のコメント :

コメントを投稿