何を使うかより誰と使うか。チャットワークの勉強会に参加

新しい経験

昨日はチャットワークの勉強会に参加していました

質問カンファレンスでもチャットワークの社長さんが登壇したり

隣のプロジェクトでチャットワークを使っていたりと

何かと気になるツールではあったのですが使うに至らず、

わからないまま今まで放置していました。

今回ZOOMでシェア会があったのでぜひぜひと思ったわけです。

※そういえばZOOM自体も質問マスターで知ったなぁ・・・

感想

LINEに似てるかな~とは思いました。

試験的に色々登録してみて思ったことは

ラインに比べてデータが無くなっちゃうような

不安感が無いというか。落ち着いて使える印象がありました。

プロジェクトにおいても簡単なタスク管理には有効かと思いましたが

細かく工程を区切って役割分担とか進捗管理をするには

他のツールを当たったほうが良いかなーとも思いました。

私の中では落ち着いて使えるLINE、と言う印象です。

余談


そういえばスケジュールとタスク管理ができた

サイボウズLIVEが2019年4月にサービス終了します。

チャットワークではデータインポート機能を

提供するとアナウンスしていますので

乗り換えを検討しておくのも良いかもしれませんね

今や、仕事とオフの両面でITの恩賜を受けています。

サイボウズLIVEも使っていましたが私のグループは

あまり活発ではありませんでした。ツールはあくまで道具

あとはシェフの腕次第、といったところでしょうか^_^;

まとめ

  • ITの力で効率化しよう
  • システムは道具、活かすも殺すもシェフの腕次第
時間を効果的に使うために何ができますか?

あとがき

最新のツールを使いこなす人は

変化に柔軟でフットワークも軽いと感じます。

一緒にやり取りしててすごく楽しい^^

前は変化をしたくない人を動かそうとしてましたからねぇ(^_^;)

ピンとくるものがあったら是非取り入れてみてください

0 件のコメント :

コメントを投稿