日常にアロマの豊かさを。トリートメント体験記



先日アロマトリートメントを受けました。


今まではマッサージやお灸、整骨(?)など
お試し体験を受けたり、やっていただいたりしましたが
アロマのケアを受けるのは初めてでした。

アロママッサージとは違うみたい。
マッサージ師の資格がないと「マッサージ」を
名乗れないのを初めて知りました
ボディケアの世界は詳しくないのです^^;

今回はそんな素人から見た
アロマの世界を紹介します

アロマトリートメント

初めに体調や症状に合わせたアロマオイルを作ります

私は鼻炎持ちで風邪気味だったので
柑橘系のオレンジの香りと
ウッド系の香りと
風邪に効くユーカリと
4種類ぐらいを使って作ってもらいました。

その後オイルを全身に浸透させていきます

リンパとか意外と滞っていたかも^^;

コリがほぐれていくのがわかりました。
なによりアロマの香りが心地よいです

とてもリラックスできて
鼻の通りも若干良くなったように感じます
アロマのある生活、良いですよ( ´∀`)

まとめ

  • 香りの効果を日常に取り入れよう
  • その人にピッタリのレシピを提供しよう
  • 何事も体験、やれば分かる

日常をちょっとでも豊かにするために
何ができますか?

あとがき


玄関にはこういう香りが良い、
トイレにはあれこれの香りが良いなど
施術以外にもためになる知識がたくさん


先日の強み発掘グルコンでも出てましたが
専門的じゃなく、浅めのノウハウ
知りたい人多いんじゃないかなぁ
と思いました。

アロマも良かったけど
丁寧な施術が嬉しかったのは
ここだけの秘密です(・∀・)

0 件のコメント :

コメントを投稿