思わぬ自分の本心が出ることも。直感のままに書き出すべし。

認定マスターとの質問会

今日の締めはZOOMでの質問会でした。

魔法のしつもんのコツは答えを頭で考えないことです。
直感で心に浮かんだ言葉を書き取ることが大事です。

今日のテーマのしつもんは特に抽象的で予習もしていなかったので
まさに直感勝負でした。

テーマ:何のために?

パッとでてきた答えは壮大なスケールのもの(゚д゚)!
  • 未来のために
  • 持続可能な社会のために

深掘りのしつもん

私が出した答えに対し、参加した仲間がプレゼントしてくれました。
  • どんな未来が見えますか?
  • 未来の自分はどんな自分ですか?
  • どんな未来を持続させたいですか?
  • 持続させたらどんなことが起こりますか?
  • 今始める投資はなんですか?

見えてきたこと

何か危機感を持っているということ。
そしてそれを変えたいと思っていること。
自分自身より大きなものが対象なこと。

う~ん、この現実とのギャップは何なんでしょう^_^;

果たして本当にそうなのか?
頭で出した着飾った答えではないのか?

試行錯誤と言うか自問自答はしばらく続きそうです。

まとめ

  • 0.2秒で答えると思わぬ答えが出ることもある
  • 直感で出した答えが真実に近い
どんな心の声が聞こえますか?

0 件のコメント :

コメントを投稿