スピリチュアルを受けとめられますか?しつもん読書レビュー

いよいよ今年もあとわずか
いかがお過ごしでしょうか?
私は積読をゆっくり読む
時間にあてました。

いつもの質問読書形式で紹介します

今回読んだ本

今回は
輪廻転生を信じると人生が変わる
です。


読む本の基準

話題の本とかはあまり気にしません
人から聞いて気になった、とか
著者の参考文献が気になってとか
直観でピンときたものを読んでいます。

しつもん読書

本を読み終わったときに、
どうなっていたいですか?

人生が変わるキッカケが何かをつかみたい

この本で著者が伝えたい事は
何だと思いますか?

  • 輪廻転生を信じること
  • スピリチュアリティーを受け入れること

なぜこの本がここにあると思いますか?

かおりんこと長田香織さんの
転機となった本というのが気になったため。

あと、私自身がスピリチュアルを
受けとめられる下地ができた?^_^;

この本に質問を3つ投げかけるとすれば
何ですか?

  1. なぜ輪廻転生なのですか?
  2. どうして人生が変わるのですか?
  3. どのように人生が変わるのですか?

どんなキーワードが目に止まりましたか?

  1. 運命100%、自由意志100%
  2. 神は、自分の中にある
  3. 本気で思ったことは実現する
  4. 過去生など知らない方がいい
  5. 人生は魂を磨く場所
  6. 自分を赦す
  7. 信頼すること
  8. のんきにおまかせ
  9. 全ては良きことのために

どんなメッセージを投げかけていますか?

  • 不自然を手放す
  • 人生を信頼する

一言で言うと、どんな本ですか?

「いまここ」に至るまでのガイドブックです。

どんな「魔法のしつもん」が生まれましたか?

あなたの中の
スピリチュアルに対する
心の抵抗はなんですか?

あとがき

昔の私は
スピリチュアルとオカルトと
宗教をごっちゃに考えていたので
なんか怪しいモノ、
ぐらいに思っていました。

前は抵抗のあったものを受け止める
ことができたのも成長の証なのかな
と思います。
これも心理学スクールの学びのおかげです。
受け止めると受け入れるは違います
詳しい解説はまたいつかの機会に!

ここには書ききれませんが
大切なこと、参考になることが
たくさん書かれています。
カウンセリングやコーチングにも
応用できる。そんな風に感じました。

0 件のコメント :

コメントを投稿