引き寄せられるに値する行動をせよ。しつもん読書レビュー

スピ系の積読シリーズ
今年に入って4冊目のスピ本

ドラゴンボール風に表現すると
もうちょっとだけ続くんじゃ^_^;

今回は
ザ・シークレット
何年か前にブームになっていましたね。

私は自分の気になったタイミングで読むので
知ってる人には今更感があるかも知れません。
それでも良かったらお付き合いください^^



しつもん読書

本を読み終わったときに、
どうなっていたいですか?

引き寄せの法則を理解する


この本で著者が伝えたい事は何だと思いますか?


今まで隠されていたヒミツをあなたに教えます

なぜこの本がここにあると思いますか?

とあるメルマガに
引き寄せの法則が書かれていたので。
前から興味があったのでAmazonでポチ^^

この本に質問を3つ投げかけるとすれば何ですか?

  1. なぜ、秘密なのですか?
  2. その秘密をどうやって知ったのですか?
  3. 秘密を公開した後、どうなることを望んでいますか?

どんなキーワードが目に止まりましたか?

  1. 類は友を呼ぶ
  2. 人間という放送局
  3. 思考は現実化する
  4. あなたの気持ちはあなたの周波数を知らせてくれる
  5. 宇宙で最強のパワーは愛の力
  6. 直感を信じる
  7. 宇宙を信頼する
  8. 自分を大切にすること
  9. あなたの敵でも祝福し賞賛する
  10. 全ては一つ
  11. 制限のある思考を手放す

どんなメッセージを投げかけていますか?

望みのものを引き寄せるために、まず自分自身を整えよう

一言で言うと、どんな本ですか?

在り方の原理原則について解説した本

どんな「魔法のしつもん」が生まれましたか?

自分自身を整えるために何ができますか?
どうしたら整ったことがわかりますか?


感想

シークレット=引き寄せの法則だったんですね
今まで知りませんでした。

巷の成功法則にあるような内容も載っていて
幅広い原理原則が書かれているな~と思いました。

DVD版もあるようですが私はこれで十分です。
すべてを受け入れるわけではなく
必要なものを取り入れられたら良いので^^

個人的には「引き寄せ」というのが
おこがましい表現のように感じます。

何もしなくてOK、ではなく
引き寄せるに相応しい自分になる
ということなんですよね。

また、ウィキペディアによると
インタビューについての苦言や
信憑性について批判が書かれています。

ザ・シークレットの批判書
『ザ・シークレットの真実』
なんてのもあるようなので
情報の逆を取りたい人は見てみてはいかが?

まとめ

  • 引き寄せの法則は原理原則
  • まず自分自身を整える
  • 引き寄せるに相応しい自分になる
引き寄せるに相応しい自分になるために何を始めますか?

あとがき

この本のエッセンスを魔法のしつもんに
してみました。よかったらどうぞ↓

0 件のコメント :

コメントを投稿