煮詰めた先に見えるもの。ビジョンはある日突然に

煮詰まってます
どうも、えいさんです。

ここ数日はひたすらインプットをしておりました。
アウトプットしてる場合じゃねぇ(゚Д゚)
と、必死になっていましたが

少し落ち着きましたので
ここいらでシェアを致します。

ここ数日の出来事

先日とある教材を購入しまして
ビジネスの勉強をしております。

キッカケはいくつかあったのですが
先週のイベントに参加したのが
トリガーになったかな…

お金の勉強と、ゆーじさんの明治神宮参拝

直感で行動すると、思わぬ閃きが起こったりします
明治神宮参拝は朝が早くて参加を迷ったけれど
思い切って参加して良かったです。
参拝以外でも沢山の気づきがありました(・∀・)

考えたこと

いつからかずっと考えていることがあります。

それは自分のお金と時間をどこに投資するのか?
ということ。
もっというと、誰に、何のために?

そして自分に今必要なのは何か
周りから必要とされているのは何かということ。

色々やってほしいとお願いされたりしてたけど
メニュー表作ってなかったな、とか。
何を提供できるか明示していなかったなとか。
色々反省点があります(^_^;)

実績のあるものからメニュー表作っていきますね

  • カウンセリング
  • 魔法の質問
  • ビジネスの勉強会
  • 恋愛相談
  • キャリアカウンセリング

今まで点として存在していた状態が
線でつながり、面になりつつあります。
ビジョンが突然見えた瞬間でした。

今思い返すと足かせになっていた
ブロックが外れた瞬間でもありました。

ビジョンが見えるとやるべきことが見える

これも前日に直感で飛び込んだのですが
ちくまみ100人斬り(ZOOMでの5分無料コンサル)
に参加しました。
これも前に比べ、かなり具体的な相談ができました
ありがたや^^
目的が明確になると
やるべきことがハッキリします。

ゆ~じさんにもサラッと宣言しちゃいました
その道のパイオニアになると。
このスキルは、必ずあなたのお役に立てます
マスターするまで少し待っててね。

まとめ

  • 一つのことを考え続けると閃きのような突破口がひらける
  • 何が必要とされているかを考えよう
  • 何を提供できるかを考えよう
  • そのために出来る行動は?
思い続けている理想はなんですか?
あなたの行動を妨げているブロックはなんですか?

あとがき

最近こちらの記事に紹介した本の内容を実践してます。

思考の整理と瞑想も兼ねられるので
朝シャワーおすすめです。
朝シャンが良くないという人には
湯シャンをお勧めしておきます(・∀・)

ちなみにスビの積読はあと1冊(`・ω・´)

0 件のコメント :

コメントを投稿