私はなぜBloggerでブログを始めたのか?

なぜBloggerなのか?

記念すべき初投稿になります

まだ色々と試行錯誤ではありますが

日常の気づきをベースに

読んでくれた人に何かのキッカケができれば幸いです。

今回はなぜこのBloggerを利用するに至ったかを紹介します。

■判断基準1 WordPressか?無料ブログか?

カスタマイズ性が高く、広告表示もないことから

自前でサーバーを用意してWordPressを選択するのがベストだとは思いました。

しかし、導入やカスタマイズにこだわるあまり、

始めの一歩が遅れてしまいそうな気がして

今日から始められる無料ブログを選択しました。

■判断基準2 どの無料ブログを使うべきか?

アメブロがまず頭に浮かんだのですが、

その時、自分にした質問が「どういうサイトが見やすい?」


私の答えはよけいな広告が無いこと、スマートフォンでも見やすいこと

とにかく見てくれる人に負担をかけないようなものを選びたいと思いました。

なのでSNSの連携機能とかは優先度を下げています。

■結論 スマホ向け広告なしの無料ブログはBlogger一択

他にもTumblr.、BLOGURUなどのサービスが有りましたが

海外発のものが多いようですね。

■まとめ

気軽に始められる無料ブログで、かつスマートフォン向けの画面でも

広告が無いということで、Bloggerを使うことにしました。

ちょっとマイナーかもしれませんが^_^;


あなたは何かを決めるときどんな判断基準を持っていますか?

0 件のコメント :

コメントを投稿