やっぱ凄かった!「あなたの影響力を10倍にする凄い!セミナー」に参加

どうも、えいさんです。
先日は白戸さんの主催する
あなたの影響力を10倍にする凄い!セミナー
に参加してきました。
今回はそのレポートなどを^^

参加したキッカケ

直感?実はよく覚えていません(^_^;)
白戸さんのFB投稿をみて申し込んだ記憶があります。
講演者紹介にピンときたのがキッカケかな?

それにしてもタイトルの付け方
上手いなぁと思います。

このタイトルに惹かれた人も
多いんじゃないでしょうか(・∀・)

講演者はどんな人?

冗長になるので詳しい説明は省きます^_^;

一つ言えるのは豪華メンバーで
こんなセミナーは滅多にあるものじゃないこと

さらに特典として講演者の著書を一冊もらえます
白戸さんの本は購入済みだったので
寺沢さんの本をチョイス(・∀・)



感想

共通して思ったこと

話がうまい!(当たり前?)


聞き取りやすいし、声にメリハリがあって
話にグイグイ引き込まれます

職場のおっちゃんでその人の話を聞くと
何故か眠くなるんだけど、
エライ違いだな~と思いました。

聴き手を巻き込んていること

途中途中でクイズのようなものや
問いかけがあり、隣同士でシェアするなど
聴衆に考えさせる場面がありました。

そうすることで自分事になる
聞く立場から教える立場になる
この考えはナルホドなぁと唸らされました。

共通キーワード


  • 定義・言語化
  • 高い視座と理念
  • 色々なチャレンジからの発見

心に残ったもの

子供の教育が一番印象に残っています。

世界の教育では一つの種目に特化させるより
多種多様な運動をさせるほうが
その後の伸びしろが大きいのだとか。

あとは
運動前にストレッチをするとかえって怪我が増える

とかΣ(´∀`;)

日本の常識とは一体・・・

アンテナに引っかかったキーワード

  • やりたい事から喜んでくれるものにシフト
  • ×成功した人の話を聞く、○何を大切にしているのか?
  • 情報化社会の定義→情報の価値がなくなる
  • 再現性がある→すぐに価値がなくなる
  • 学ぶ人より与える人へ

人を育てる仕事

  • 目の前の人を大切にする
  • その人の未来を大切に
  • 人の成長を見守る

子供のIQを上げるには?

  • 母親が安定していること
  • 父親が母親をサポートしていること
  • 学校教育より前に家庭教育

人がお金を使うパターン

  • 交換
  • 応援(投票):大きなミッションを持つ
共通していることは色々と試行錯誤する中で
自分なりのメソッドを確立したこと。
そしてそれを伝えていきたい(与えたい)
ということなのだと思います。

その高い志に影響力というものが宿る
のではないでしょうか?

 まとめ

  • 経験をメソッド化せよ
  • マインド、志を発信せよ
  • 学ぶより与えよ
あなたの志は何ですか?
世の中に何を与えたいですか?

0 件のコメント :

コメントを投稿