ブログを始めるのに有料サーバーを勧める理由

どうも、えいさんです。
今回はこのブログでの実験結果を公表します。
わたくし、理系で化学が大好きでした(・∀・)

ブログやビジネスをやりたい人に役に立つはず

試したこと

  • Google AdSense(グーグルアドセンス)
グーグルアドセンスって知ってます?
知らない人向けにちょっと解説すると
自分のブログやHPにグーグルの広告を
載せることが出来るんです。

今使っている無料ブログのBloggerは
グーグルが提供していることもあり
AdSense申請がボタン一つで
できるようになっていました。

ただし審査が厳しいらしく
なかなか取得できないみたいです。
逆に言うと取得できれば
グーグルから
価値あるコンテンツを提供していると
お墨付きをもらえたことになります。

100記事を書くということに加え
AdSenseに合格する、というのが
隠れた目標でした。
80記事を超えたし、申請してみたのでした。

結果

しばらくかかりましたが
結果は不承認
理由は不十分なコンテンツとのこと。

役立つものを、と考えて記事を書いていただけに
正直ショックでしたΣ(´∀`;)

わかったこと

不承認メールには色々なヒントが書かれていましたが
どれが原因かは分かりません。
ヒントを頼りに
少しずつサイトの見直しを行っています。

ネットでも色々調べました。
雑記と言うか、コンセプトが明確で無いと
どんな価値があるか分かりづらいと思います。

お試し中のこと

  • 独自ドメインを取得してみた
  • 説明文などの追加・修正
結果が出たらお知らせしますね^^

ブログを始めるのに有料サーバーを勧める理由

無料ブログのメリット

無料ブログでは簡単に
きれいな記事を書くことができます
特に有名どころのブログでは
独自コミュニティがあって
気軽に訪問したり来てもらうことができます。

一方わがBloggerは
横のコミュニティが皆無なので
結構寂しい思いをします^_^;
日本より外国のユーザーさんが多いみたい。

無料ブログのデメリット


  • 検索に弱い
  • 運営側によって様々な規制がある
  • 規約が突然変わる可能性がある


3ヶ月ほど経ちましたが
FBからの訪問が多いです。
いつもありがとうございます^^

でも逆に言うと
検索から辿り着く人がいない
ということ。
先程の、コンセプトが明確かどうかと
ドメインの強さ
関係しているのではないかと思います。

無料ブログというだけで
AdSenseの審査に通らない
こともあるようです。
Bloggerだけは例外?
母体がグーグルですからね

有料サーバーのメリット

有料サーバーを借りて
自分でブログを立ち上げた場合
カスタマイズも自由ですし、
検索にも強いらしいです
(今後実践して検証します)

趣味でブログをやるなら無料ブログで十分ですが
お仕事に使う場合は
有料サーバーと独自ドメイン
ブログを作成することをお勧めします。

まとめ

  • あなたは価値あるコンテンツを提供しているか?
  • コンセプトは明確に
  • 有料サーバーはカスタマイズも自由で検索にも強い
あなたのファンはどんな人達ですか?
どんな人に来てもらいたいですか?
あなたは何を大切にしますか?

0 件のコメント :

コメントを投稿