プロの仕事を見た。ちくまみグループコンサルに参加してみたよ。

先日は「萌えコンLIFEゴリヤクセミナー
に参加していました。

何じゃそりゃ、怪しい!
知らない人はそう思われるかもしれません。
前情報がなければ私もそう思ったと思います^_^;

どんなセミナーなの?

萌えるビジネスコンサル+LIFE(あり方を整える
の本セミナーから得た
ゴリヤク(ノウハウ)を共有するよ!
というセミナーでした。

何で参加したの?

主催のちくさん、マミさん両名は
以前から知っていました。

この「萌えコン」の存在も知っていました。

しつもん仲間のフッチーがこのセミナーについて
FBに投稿をしていたのがキッカケです。

そんなに面白いならいっちょ参加してみよう
的なノリで(・∀・)

実際どうだった?

コンサルというよりカウンセリング

一言で言うとスゴイ(゚д゚)!

参加者10人ちょいでしたが
あり方を整える相談のほうが多かったかな…

グループコンサルの力、
場の力を目の当たりにしたのでした。

号泣する人続出

セッションでは
潜在意識に埋もれていた感情を
引き上げていきます。

思わぬ自分の感情に戸惑ってしまう方も
それだけ
今まで感情を押し込めていたんですよね。

他の方の相談が自分ごとのように
グサグサきたという方も。
1対1のセッションではできない
効果がここにあります。

コラボの強み

優しくも鋭い切り口で潜在意識から
本音を引き出すのは主にマミさんの担当。

補足の深掘り、具体的な解決の提案
コンサルは主にちくさんの担当。

お互いの強みが活かされていました。

これだけクオリティの高いカウンセリングを
お手軽価格で受けられるセミナーは
なかなか無いんじゃないでしょうか。

おまけ

マミさんが本気モードになると
バリバリの関西弁になります
個人的な発見でした(・∀・)

私自身は

以前、モテコンテンツを作ったらいいよ
とアドバイスされて
それの経過報告をしました。

コンテンツを作ったは良いが
ノウハウだけでは
人は変わらないことに気づいたこと。

行動を起こすこと、マインドが大切なこと。

無料コンサルでは成果が上がりにくいこと。

どういう人達と関わりたいかについては
助ける人を助けたい。

触媒のような化学反応を促進するような
存在になりたい。
そんなお話をしました。

まとめ

  • 直感やワクワクで行動すると面白いことがあるかも
  • 行動を起こす要因には信頼や関係性がある
  • 他力を借りよう
  • まず自分自身を整えよう
あなたの強みを最大限に活かすために、どんな力を借りますか?

あとがき

読後感とか後味ってありますよね。
セミナーや人と会ったときも
同じことが言えます。

今回は実に楽しかった!
懇親会でも沢山の学びをいただきました。

私は結構、直感や
後に残った感情を大切にします。

逆に、何か後味が悪い思いが残った。
そんなときは直感がなにか
訴えているかもしれません。

自分の深層心理を知るチャンスですよ^^

0 件のコメント :

コメントを投稿